とべない渡り鳥

世界一周を目指す若者。飛べない代わりに日々色々書きます。

貯金について

前回も書いたとうり世界一周の予算は250万ほどになると思います。

現在の貯金額が70万円なので、

250-70=180万円


なんと想定予算の180万円も足りません!!
これはめちゃめちゃやばいですね。

 

普通の世界一周準備の方だったりすると、この時点でもう貯まって道具の準備や手続き関係を行うことが多いはずです!

 

てなわけでこれからしっかりと貯金しないといけません。
現在仕事の手取りが25~28万くらいなので毎月20万円貯金したら、、、
20X12=240万円

1年で世界一周の予算がしっかりとたまるというわけです!!

 

それが少し難しくても15万だと、
15X12=180万円
これに現在の貯金額70万を足せば、
180+70=250万円

これで世界一周の予算が貯まるというわけです!

 

貯金は難しくなんだかんだ使ってしまうので、注意が必要です。
別に誰が見てるわけではないけども言っとかないと甘くなってしまう気がするので書きました。


もしこれを見た人が居て、こいつ貯めてないんとちゃうか?って思ったら”ご意見ご要望誹謗中傷コメントお願い”なんでもお願いします笑