とべない渡り鳥

世界一周を目指す若者。飛べない代わりに日々色々書きます。

世界一周について考えて

移動が好きな好きな自分は、できるだけ多くの国に行ってみたいと考えました。

 

はてはて、現在の国連加盟国は193か国らしいです。+3地域もですが。
世界はほんと広いですよね。それとも自分が小さすぎるのか。


2日に1か国行っても1年以上かかります。


旅ふける人なら、一度はすべて周りたいと考えると思いますよね!!
ですよね?ね?笑

 

最近では、アメリカ出身のカサンドラという女性が18カ月26日で国連制覇して注目を集めてますね!!凄い!
しかもこの女性は27歳の最年少で周ってますね。もし国連加盟国制覇を20代でしたい方がいたら十分に狙えるのでは?

↓↓↓

https://rocketnews24.com/2017/02/18/862889/

 

それとこの人の動画も好きです!

国名叫んでるだけですけどそれが飾ってない感じで惹かれるものがありますね!

旅行じゃなく旅ですね!!


MAN OF THE WORLD | One Second Every Country
     
記事等で調べていると、多くはないけど加盟国周ってる人はいます!

少し前に調べたときは日本人の人数が一番多いそうです!
島国に囲まれた日本人だから、知らない場所を見てみたい人が多いのかもしれないですね!

 

世界一周中に何か国行けるのかたのしみやなー!

わくわくです!