とべない渡り鳥

世界一周を目指す若者。飛べない代わりに日々色々書きます。

2020年に行きたい場所

f:id:katamuki3:20200528192310j:image

世界一周の為にお金を貯めないといけないのはわかっています!
でも、行きたい場所には行きたい。
今度で良いかなんて思ってたらほんと後悔しますよね。
これを書いてたのが1月頃でした。結果今5月、コロナで色々ダメになってしまいましたね。
気を落とさずに行かないとですね!!

 

行きたい場所は国内国外関係ないです。
ラピュタの道、グレートロック、ラルンガルゴンパなどなど。北海道タウシュベツも完全な形は今年が最後とか言われてますし。軍艦島も一時期入れんかったですね。

 

フェリー、寝台列車、夜行バス、電車などの移動手段も同じです。

寝台特急の数々や東京〜沖縄間の飛龍21には乗ってみたかったなー

上げたらきりないんでここらへんで本題に。

 

〈2020年行きたい場所〉
みちのく潮風トレイル、尾瀬ヶ原、東北ツーリング、富士山登山、涸沢カール

 

詳しい説明は後でそれぞれしていきます。
まずは、ざっくりと。

 

みちのく潮風トレイル
→青森岩手宮城福島4県縦断の全長約1000キロを超える日本屈指のロングトレイル。震災復興の目的もあり令和元年6月9日に全線開通。数日前にやっとマップがフルで完成してました!災害復旧の仕事をしてたので、その目で今を見てみたいのです。


尾瀬ヶ原
→三県にまたがる日本最大級の湿地帯。5月雪解けの数日間だけの鏡張りになり、ウユニ塩湖のようになるとか、ならないだとか。コロナで過ぎてしまったので紅葉見に行きたいですね!

初めの写真は前に行った尾瀬ヶ原の写真です!


→東北ツーリング
北海道ツーリングは行ったことあるのと、休みがどこまで取れるか分からん!
てなことでちょこちょことしか行ったことないみちのく東北をぐるっと一周!フェリー代も掛からないので楽!

果ては"ご覧あれが竜飛岬きたのはずれと"まで行ってみたいものです。


→富士山登山
誰もが知る日本の名峰!
今年は登れなくなってしまったのでしょうか?

実は弾丸アタックしたことありまして、8合目で寒いのと眠いので降りてきたことがあります!


→涸沢カール
北アルプスにある日本一の紅葉地。モルゲンロートや星空など。片道6時間の行軍

 

とまあこれだけでもだいぶ時間かかる場所が多いですね!まだまだやりたいこと行きたい場所が増えます!
旅らおうじゃないかー