とべない渡り鳥

世界一周を目指す若者。飛べない代わりに日々色々書きます。

知床旅情〜ウニがどうしても〜

f:id:katamuki3:20200711221833j:image

世界一周の貯金しないといけないのはわかってます。だけどコロナの影響や災害によって見れなくなる景色が増えてる今だから旅に出よう!

 

今回の目的地は東の最果て道東!

知床うに野付半島ヒグマ摩周湖などなど!

元々の計画ではトレッキングルートを探していて見つけた、北根室ランチウェイを歩く為に予定でした!

北海道ですよ!牧場ですよ!トレッキングですよ!めちゃ歩きたかった。

しかしコロナの影響でトレッキングは今期閉鎖しています。何てことでしょうか、まあしゃーないです!

歩けるかわからないですが、一応航空券は探しました!ルートと共に日が過ぎれば値段は高くなります。しかし、飛行機だけでなく船電車夜行バスなど、様々なルートから安い行き方を探すのも旅人として必要なスキルですね!発見しました!なんだかんだで移動費往復3万に抑えられそうです!やっふーい!

まあ初日の移動はちょっと大変なんですけどね、それが楽しみでもあります!

 

そして、歩けなかった時の為に別のプランを考えていたらあるある!やはり北海道!観たい食べたい聴きたいが多くあります。

f:id:katamuki3:20200713122951j:image

やっぱり北海道はツーリングですよね!広大な大地を風になりたい!

大学3年の時に一周した以来の北海道ツーリング!楽しみすぎてしょうがない!

写真もその時のものです!

 

と、まあ北根室ランチウェイだけが目的だけじゃないんですよね!

発見してしまった!!!

それは!!!

うに!ウニ!雲丹!

 

うにといえば利尻が有名ですが、羅臼うにもなまらうまい!らしい!

これは食べないとと思いたち今に至ります!

時期のことは言わないで下さい!残り物にはなんとやらです笑

 

ルートやらお金やらは次に書いていきます!

自分のペースでのんびりと!